2020/09/30

    9月レクリエーション

    こんにちは、みのり工房です!!

    今回は、9月18日(金)に行われたレクリエーションについてお知らせします。

    1日のスケジュールとしては・・・・

    ・職員による〇×クイズ

    ・一発芸大会

    ・昼食

    ・ビンゴ大会

    ・スライドショー

    このような流れで行いました!

    では、まず職員による○×クイズの様子です。

    職員に関連する質問をし、利用者さんが○か×か答える形式でした。連続で正解すると、好きな景品が貰えるとのことで、みなさん張り切っていました!

    職員さんの過去の話や趣味等の意外な一面を知れる機会にもなりました。

    続いて、一発芸大会です!

    事前に発表出来る人を利用者さんや職員から募り行いました。発表前で緊張している人もいましたが、いざ始まると・・・・。

    緊張しながらも発表者のみなさん頑張っていました!職員もみなさんに負けじと渾身の芸を披露しました!発表予定ではない人たちも急遽参加し、歌ったり踊ったりして大いに盛り上がっていました!次回もあると良いですね!

    午前が終わり昼食の時間です。今回は豪華な焼肉弁当!

    かなりのボリュームがありましたが、みなさんペロッと食べられていました。

    ご馳走様でした!!

    午後からはビンゴ大会とスライドショーを行いました!

    ビンゴ大会は、みなさん誰よりも先にビンゴになりたいという気持ちが溢れており、画面にくぎ付けになっていました!みなさん良い景品は貰えましたかね?

    スライドショーは、これまでのみのりで行ったレクリエーションや日帰り旅行等を鑑賞して思い出しながら雑談しました!

    今回のレクリエーションは、外出は行けませんでしたが利用者のみなさんとても楽しんでおられ、とても充実した1日になったと思います!

    次回のレクリエーションもみなさんが楽しめるような内容にできるよう考えていきたいです!