スタッフコラム

2017 年 10 月 31 日

10月行事報告★パートナー

みなさん!こんにちは★
パートナーです(*・x・)/
行事報告をさせて頂きます。

 

 

★ふれあい広場鈴鹿★
この度、ふれあい広場鈴鹿に参加をしました。
初めての参加であり、利用者・職員共に緊張しておりましたが、
当日はたくさんの方に、自主製品を購入して頂きました!(^^)!

利用者さんも、「働く意欲」や「働く楽しさ」等を感じて頂いた様子であり、
「もう在庫が空っぽや~!」「たくさん作ってもすぐ売れてしまった(´;ω;`)」等の、
声が上がっていました(^^)

今後もすこしづつではありますが、地域で販売していけるように、
職員・利用者一同がんばって自主製品作りに取り組んでいきたいと思います★
この度は、ありがとうございました(^0_0^)

 

 

パートナーH2910まで 786パートナーH2910まで 792

 

 

★外出支援(買い物訓練)★
買い物訓練へいきました((๑→ܫ←๑))
ベルシティ、カヨーなど、グループ別でいってきました。
みなさん、自分の好きな物や生活に必要な日用品などを(^^)
購入しました!また、買い物後の、食事もみなさん楽しみの一つです!
おいしく頂きました~♬

 

 

CIMG0015CIMG0007

 

 

★ハロウィンパーティー★
毎年恒例のハロウィンパーティーを実施しました★
1年の中で、一番楽しみにしているのではないか・・・٩( ᐖ )و
と思う程、みなさんハロウィンは大好きな行事です!
今年の仮装大会も非常に盛り上がりました!(^^)!

 

 

CIMG0043CIMG0032

 

 

秋・冬は、非常に楽しい活動が盛りだくさんです(^^)
職員、利用者共に健康管理を行い、楽しい活動内容を提供できるよう!
がんばっていきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

2017 年 10 月 30 日

グループホーム志摩のHalloween🎃

Filed under: スタッフコラム,新着情報 — admin @ 4:32 PM

 

みなさんこんにちは!グループホーム志摩です♪

10月31日はハロウィンですね^^

グループホーム志摩の建物内は、ハロウィンの飾りつけで賑わっていますよ~

 

image3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは玄関の飾りです。帰って来たみなさんを出迎えます😊

 

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、廊下の一角です。見ているだけでワクワクしませんか??

 

本日グループホーム志摩では、ささやかなハロウィンパーティーを行う予定です^^♪

まだ入居のみなさんには秘密なのですが…

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TRICK OR TREAT!!

と言われれば、

TREAT!

を返します💦

可愛い包みを見て、みなさん喜んでくださるでしょうか?😊

 

ちなみに本日職員も、ハロウィンを意識していますよ~

オレンジと黒のアフロヘアーに、猫耳をつけて、かぼちゃのTシャツを着ています。

 

image5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんビックリするでしょうか…?パーティーを今から楽しみにしています♪

 

以上、グループホーム志摩でした!

次回の更新もお楽しみに~😊☀

 

 

 

2017 年 10 月 18 日

GH西日野荘 秋の味覚レク

 

 

みなさんお久しぶりです!西日野荘です\(^o^)/

9月30日は秋の味覚レクとして、山口観光ぶどう・梨園に行ってきました(*^。^*)

 

 

 

秋の味覚 (13)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲の秋!!!!狩って剥いて食べるぞーーーーー!!!!!!!!

と言うことで・・・・・。

 

 

 

 

 

 

秋の味覚 (12)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^o^)(^o^)(^o^)ぶどうがいっぱい(^o^)(^o^)(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

秋の味覚 (40)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^o^)(^o^)(^o^)梨は大きい、リンゴはシャリシャリ(^o^)(^o^)(^o^)

 

職員の「食べれる分だけですよ~」の声掛けをよそに

みなさん沢山狩っておられました)^o^(

残さず完食できるのか…と不安になりましたが、残さずにペロリと完☆食☆\(^o^)/

さすが食欲の秋です(●^o^●)沢山食べれますね(●^o^●)

 

飲食スペースでは真上にぶどうがあり

手元にもぶどうがあり終始首ったけでした(^_^)

 

 

 

 

秋の味覚 (53) 秋の味覚 (51)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで談笑を楽しみながら秋を満喫してきました。

食べたあとはウトウトとされる利用者さんも…(-_-)zzz

食べた後は眠たくなりますよね!

帰りはサービスエリアでお買い物♪

普段購入ができないお土産を購入されていました!(^^)!

 

お天気にも恵まれたので楽しいレクとなりました♪

今度は何のレクかな~~~???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017 年 10 月 17 日

HANAより:秋祭りに参加しました!

Filed under: スタッフコラム,新着情報 — admin @ 3:52 PM

こんにちは!
天気の悪い日が続きますが、みなさま体調はいかがでしょうか?

さて、遅くなりましたが9月に開催された四季の里の秋祭りに参加したのでご報告させていただきます。
生憎当日は台風が来ており、強い雨風という残念な天候でしたが、一部プログラムを変更して予定通り決行となりました。
足元の悪い中沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

HANAも一応ブースを用意させていただきました。

DSC01027

HANAの看板娘&息子が頑張りました!

また来年も開催されましたら、是非お越し下さい。

2017 年 10 月 14 日

杜の作業所 紅葉&食欲の秋です

Filed under: スタッフコラム,新着情報 — admin @ 2:13 PM

 

 

すっかり秋らしくなり食欲旺盛な方がいっぱいの杜の作業所です。

 

食べてばかりだと太る)^o^(ので、まずは運動に行きましょう!!という事で「大仏山公園」へ散歩に行ってきました。

大仏山公園の展望台へと続く遊歩道はまだ少し紅葉には早かったのですが、爽やかな空気の中を皆で散歩できました。

 

1時間くらい散歩した後は、職員の手作りカレーを食べカラオケやトランプなどそれぞれ楽しい時間を過ごし日々の作業の疲れを癒してもらいました。(*^_^*)

 

大仏山公園1

大仏山公園2

大仏山公園3

2017 年 10 月 13 日

CHGHはじまり:秋のBBQ

Filed under: スタッフコラム,新着情報 — admin @ 10:40 AM

こんにちは(^^♪

たまに季節外れの日がありますが、

徐々に秋も深まってきました今日この頃です。

4日水曜日の午後から宮川の河川敷にある

ラブリバー公園でBBQを楽しみました。

IMG_1255

 

 

 

 

IMG_1252

 

 

 

 

 

食欲旺盛な皆さんのおかげで用意した肉も

完食して、満足、マンゾク、まんぞくな日に

なりました。

 

2017 年 10 月 7 日

あおぞらワーク パンジーのポット上げ

Filed under: あおぞらワーク,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 5:05 PM

みなさんこんにちは!あおぞらワークです(^O^)

10月2日(月)の園芸プログラムで、パンジーのポット上げをしました☺

 

①ポットに土を入れる

DSCN0161

 

 

 

 

 

 

②指の第二関節くらいの深さの穴をあける

DSCN0154

 

 

 

 

 

 

③プラグトレーのパンジーのお引越し~☺

DSCN0165

 

 

 

 

 

 

④上から軽く押してあげましょう♪

DSCN0155

 

 

 

 

 

 

⑥完成~~~(^O^)

IMGP7539

 

 

 

 

 

 

※今年のパンジーは、去年育てたパンジーからとれた種から育ててます(あおぞら産!!!)★

大きくな~れ~~~(^v^)

 

 

2017 年 10 月 6 日

オレゴン:畑作業にて

Filed under: オレゴン,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 5:29 PM

寒くなりましたが、みなさん体調は崩していませんか?

オレゴンではピーマンの収穫をしました。

あおぞら・みのり工房のみなさん、ありがとうございました。

DSCF4910

 

 

 

 

DSCF4926

 

 

 

 

次は大根、水菜を植えました。

楽しみにしています。

2017 年 10 月 4 日

あおぞらワーク 8月レクリエーション☆★

Filed under: あおぞらワーク,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 6:45 PM

 

こんにちは、あおぞらワークです♬

遅くなりましたが、8月のレクリエーションは、流しそうめん、BINGO大会をしました(●^o^●)

DSCN0025 DSCN0027

 

大がかりなセットが出来ました(笑)

そうめんを流すのが楽しみです(^o^)

 

 

 

 

DSCN0101

 

そうめんキャッチが苦手な方には、竹を切って器を作りました!

とても素敵です♪

 

 

 

 

 

DSCN0075

DSCN0053 DSCN0099

 

みなさんいい笑顔(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

DSCN0081DSCN0111

 

 

 

 

 

お待ちかね!

BINGO大会では豪華景品を準備しました!

皆さん楽しんで頂けたようです(^o^)

 

あおぞらワーク 電気自動車導入しました!

Filed under: あおぞらワーク,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 6:44 PM

こんにちは、あおぞらワークです(^o^)

 

施設の車両に、新しく電気自動車を導入いたしました!

ガソリンも入れなくて良い、オイル交換しなくて良い等

最初は戸惑いましたが、快適に乗れて利用者さんも喜んでいます!

 

↓  ↓  ↓

095 101

 

 

 

 

 

 

毎日の送迎や買い物等、活躍してくれています(^o^)☆

« Newer PostsOlder Posts »