スタッフコラム

2017 年 7 月 23 日

あおぞらワークの畑日記

Filed under: あおぞらワーク,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 1:31 PM

みなさんこんにちは(*^^)v
あおぞらワークです!
最近暑い日が続きますね~~~

あおぞらワークの畑で収穫した野菜を載せます♪

IMGP7312

IMGP7314

IMGP7317

IMGP7318

IMGP7320

IMGP7322

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうり、オクラ、ナス、ピーマン、ミニトマトが採れました☺

新鮮野菜!夏野菜!みんなもたくさん食べましょう~

7月7日 北勢バレーボール大会!

Filed under: あおぞらワーク,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 1:11 PM

みなさんこんにちは!
少し前のことになってしまいますが、、、
7月7日(金)に中央緑地公園で北勢ソフトバレーボール大会が開催されました!

Aリーグは総当たり戦が行われ、5チームの参加でした!

みなさんいい汗かきましたよ~~~

DSCN0012

DSCN0018

Bリーグは交流戦でした

みなさん休憩時間も思い切りはしゃいぎまくりでした(^O^)

広い体育館で運動できると、心も体ものびのびできますね~!

2017 年 7 月 20 日

グループホーム志摩

Filed under: スタッフコラム,新着情報 — admin @ 2:03 PM

みなさん、こんにちは!

PeacePowerHouseとあみぃごでは毎週土曜日の午後にドライブに出かけています。

先日はあみぃごの利用者さんと鳥羽市相差町へ出かけました。

顔出しパネル石野小寺

顔出しパネル城山中村坂口

女性の願い事を1つ叶えてくれると有名な神明神社(石神さん)ではしっかりお願い事をしてきました。

お参り前の女子

お参り後の女子

帰りは千鳥ヶ浜に寄り、さわやかな風を感じてきました。

千鳥ヶ浜

2017 年 7 月 13 日

あおぞらワーク マリーゴールド!

Filed under: あおぞらワーク,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 4:16 PM

みなさんこんにちは☺

あおぞらワークで育てているマリーゴールドがとっても大きくなりました(^O^)

IMGP7308 IMGP7310

 

 

 

 

 

 

どんどん成長するので、みなさんいかがですか(^O^)?

あおぞらワークでは1ポット70円で販売しています。

ぜひ買いに来てくださいね(*^^)v

HANAより:いきいきライフ教室のご案内

Filed under: スタッフコラム,新着情報 — admin @ 11:16 AM

こんにちは!

梅雨明けも近づいてまいりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

今日は皆さんに健康づくり教室「いきいきライフ教室」のご案内をいたします。

障害者の方を対象に、4回にわけて健康についての勉強や運動をしますので、興味のあるかたは是非ご参加下さい。
参加費は無料です。

<内容>

・自宅での運動・食生活について(1回)
・プールでの運動(1回)
・トレーニング機器を使用した筋力トレーニング(2回)

※詳しくは下のファイルをご覧下さい。
※障害の種別や申込日によって開催日時が異なりますのでご注意ください。

http://www.city.yokkaichi.lg.jp/www/contents/1492497619548/simple/life91011.pdf

<申込先>

三重北勢健康増進センター「ヘルスプラザ」1階総合受付
住所:四日市市塩浜町1-11
TEL:059-349-3311
FAX:059-348-0017

※はがき、電話、FAXもしくは「ヘルスプラザ」1階総合受付へお申込み下さい。

 

2017 年 7 月 9 日

7月9日 あおぞら畑の様子

Filed under: あおぞら自立,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 3:26 PM

みなさんこんにちは(^O^)

あおぞらワークです!今日はあおぞら畑の様子をお届けします♪

IMGP7293IMGP7299 IMGP7295

 

 

 

 

 

 

 

まず1枚目はオクラの花!真っ白できれいなお花~

2枚目はきゅうりさん!お花のすぐ後ろに小さいきゅうりが実っています☺キーホルダーみたい(笑)

3枚目もきゅうりさん!成長した様子が分かると思います☺大きいな~

 

ここできゅうりさんの育て方ポイント↓

IMGP7297IMGP7298IMGP7296

 

 

 

 

 

 

写真のようにわき目を摘んであげると、上にぐんぐん伸びますよ~(^v^)

 

 

その他にも、ナスさん、ゴーヤさん、パプリカさんがムクムクと成長しています!!!

収穫が楽しみです(*^^)v

IMGP7302 IMGP7304 IMGP7307

 

 

あおぞらワーク 誕生日会!

Filed under: あおぞら自立,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 9:34 AM

こんにちは!あおぞらワークです!

今回利用者さんの誕生日だったため誕生会を調理支援中に行いました!

 

IMGP7248

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP7249

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクエストでは北京ダックが食べたいとのことでしたが、北京チキンをつくりました!笑

皮も朝から仕込みましたよ~~~

とてもおいしくできあがりました(#^.^#)

この後にはデザートにチョコケーキを食べました!

実はこのチョコケーキ、、、材料は、、、、チョコと卵のみ!!!

ふわふわ卵白を作ればばっちり☺

 

 

IMGP7261

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングもお好きにどうぞ~~(^O^)

利用者さんも満足されとても充実した誕生日会になりました(*´ω`*)

2017 年 6 月 29 日

CHGHはじまり(高柳の夜店)

Filed under: スタッフコラム,新着情報 — admin @ 5:59 PM

こんにちは(^^♪

伊勢のグループホームです。

6月からスタートしました高柳の夜店(伊勢ではちょっと有名)。

DSC_2173DSC_2166

 

 

 

 

 

23日の金曜日。

グループホーム「えんや」、「ほっこり」、「はんなり」の利用者達が

恒例の夜店見物に行きました。

DSC_2163DSC_2154DSC_2160

 

 

 

 

 

DSC_2155 DSC_2159DSC_2167

 

 

 

 

 

当日は、はじまり作業所のブースも開設。

高柳商店街にある「どっこい」の利用者もお手伝い。

DSC_2169

 

 

 

 

 

 

好評の黒にんにくを販売。

 

28日(水)からは、七夕飾りも加わり夜店も華やかになりました。

DSC_2171

 

 

 

 

 

 

2017 年 6 月 28 日

杜の作業所より(おんな城主直虎展&ステーキのあさくま)

Filed under: スタッフコラム,新着情報 — admin @ 4:12 PM

杜の作業所では6月15日(木)にNHK津放送局で開催されていた「おんな城主直虎ダイジェスト展」を見学とステーキのあさくまでの食べ放題お楽しみランチに行ってきました。

あさくま1

 

 

 

 

 

 

まずは、ステーキのあさくまへ到着し、トンテキ組とハンバーグ組に分かれて、それぞれに美味しくいただきました。

DSC_0222

20170615_114713

 

 

 

 

 

 

メイン以外は食べ放題になっていたので、入れ替わり立ち代わりで皆さん自分の好きな物をおかわりされていました。

ランチの後は、NHK津放送局で「おんな城主直虎ダイジェスト展」を見学しました。

naotora

 

 

 

 

 

 

スペースは小さい展示でしたけど見ごたえのあるスーパーハイビジョン8Kテレビを見ることがでました。

見学後は、NHKから徒歩で行ける場所にある「お城公園」を散策して帰りました。

皆さん楽しい一日を過ごされていました。

2017 年 6 月 27 日

グループホーム志摩~初めてのBBQ

Filed under: スタッフコラム,新着情報 — admin @ 3:08 PM

こんにちは、グループホーム志摩です。

6月も終盤になり、ようやく梅雨らしい雨の日が続いていますね。

去る6月10日は真夏を思わせるような晴天に恵まれ、志摩にグループホームが出来て初めてのバーベキュー大会を開催しました。

1材料 3

 

 

 

 

 

朝9時からテントを張って、おにぎりをにぎったり野菜を切ったりを準備は万端!

5 6

 

 

 

 

 

いい感じに焼けてきました (^^♪

89

 

 

 

 

まだまだあるから、いっぱい食べてね !(^^)!

710

 

 

 

 

 

志摩特産の”あっぱ貝”と生エビの差し入れもいただき、お腹いっはいになりました💛

次はいつやろ・・・

 

Older Posts »