2017 年 11 月 28 日

【川島荘】11/18 クリスマスリース作り☆

Filed under: GH四季の里川島荘,スタッフコラム — admin @ 4:57 PM

こんにちわ、川島荘です(^O^)

少し日が経ってしまいましたが、11/18に近くのカフェで月1回行われている

いきいきサロンでクリスマスリース作りを体験してきました!

DSC_0176

用意していただいたリースの土台に松ぼっくりやリボンを

グルーガンという接着剤でくっつけます。

グルーガンは熱いので、やけどに気をつけて……

20171118_135929_207

完成です!!(゜゜)

DSC_0177

普段をは違った体験ができ、利用者さんも楽しまれていました(^^♪

2017 年 11 月 26 日

11/26 川島荘 里山フェスタに行きました

Filed under: GH四季の里川島荘,新着情報 — admin @ 4:43 PM

みなさん、こんにちは

GH四季の里 川島荘です。

川島町の大門山広場で

里山フェスタがあったので行ってきました。

P1010016 (2) P1010020 (2)

里山フェスタではビンゴ大会やウォークラリー、農産物のバザー、

芋煮のおもてなしや四日市のゆるキャラなど様々なイベントがありました。

P1010022 (2)P1010019 (2)

参加された方は「時間があっという間に過ぎました」などと話してみえて

とても満足されていました。

 

2017 年 11 月 12 日

11/12 川島地区文化祭に行きました

みなさん、お久しぶりです、GH四季の里 川島荘です。

10月は台風などで地区運動会等の行事に参加できず、

今回は久々に天気に恵まれたので川島小学校で開催されました

川島地区の文化祭に参加してきました♪

P1010021P1010022

芸術の秋ということで川島地区の文化サークルの展示物や発表会・バザー販売などありましたが

やはり参加した皆さんのお目当てはお団子や味ご飯などの食欲の秋へまっしぐらでした(^_^;)

2017 年 9 月 10 日

9/10 川島地区防災訓練に行きました

みなさんこんにちは、

川島荘です。

9/10(日)に川島小学校で

市民総ぐるみ総合防災訓練に参加しました。

訓練訓練2

 

 

 

 

 

 

消防や自衛隊の方と一緒におこなう訓練や

ドローンを使った訓練など

ドローン

 

 

 

 

 

 

普段なかなかできない経験をさせていただき

利用者さん達も勉強になったと話してみえました。

2017 年 8 月 28 日

川島荘 8月27日(日) 夏の思い出

みなさんこんにちは、川島荘です

8月27日(日)に四日市の花火大会を観に行きました。

初めは遠くの公園の高台が穴場スポットだと聞いたのですが…

花火

 

 

 

 

 

なんと、今年は花火を打ち上げる場所が見えにくい場所だったそうで…

四日市の夜景はキレイだったのですが…

 

夜景

 

 

 

 

 

悔しかったので打ち上げ会場周辺までドライブしていると

念願の大きな花火を見ることができたので、利用者さんたちは

「やっと、見えた♪」と喜んでいました。

来年こそは良く見える場所を探して行きましょうと話しながら帰ってきました。

 

2017 年 8 月 17 日

川島荘 連休の余暇支援②

こんにちは、川島荘です!

8/15(火)に四日市のマンガ喫茶ダーツをしました。

初めはみなさんダーツに集中していましたが、

ダーツ

 

 

 

 

 

途中からドリンクバーアイスクリームメーカーに熱中してしまい、

別の意味でマンガ喫茶を満喫してみえました(+_+)

 

2017 年 8 月 14 日

川島荘 連休の余暇支援①

こんにちは GH四季の里 川島荘です。

8月14日(月)に四日市のボーリング場に行って来ました♪

初めは慣れるまでに時間がかかりましたが

最後の方になるとストライクスペアなど沢山とれて

皆さんとても満足していました(^O^)

ボーリング

2017 年 8 月 7 日

川島荘 休日の余暇支援♪

みなさんこんにちは、GH四季の里 川島荘です。

8月5日(土)に川島幼稚園前の広場で開催された川島地区の夏祭りに行ってきました!

15020827242441502082727532

 

 

 

 

 

 

カレーかき氷焼き鳥などいろいろな屋台があったり、盆踊りくじ引きなどのイベントがあり

暑い日ではありましたが参加した利用者さんはとても楽しんでました!