2017 年 10 月 2 日

9月行事報告!パートナー★

こんにちは。パートナーです(*・x・)/

行事報告をさせて頂きます!

 

★お月見行事★

お月見行事では、玉あてゲームを行いました。

みなさん、日々新しいレクに挑戦しており、今回のレクは・・・・

「難しいー」と言われていました(^^)!

少しづつ、難易度の高いレクも取り入れ、

みなさんで、挑戦していきたいと思います♬

CIMG6892CIMG6901

 

 

 

 

 

 

★バーベキュー★

バーベキューを行いました(*・x・)/

みなさん、バーベキュー(焼肉)が大好きです★

今回は、準備なども利用者さんと共に行いました▼・ェ・▼

CIMG6963CIMG6969

 

 

 

 

 

 

外にテントを張ったり、お肉を焼いたり・・!(^^)!

少々、疲れましたが、全力で取り組んでくださいました★

CIMG6972CIMG6971

 

 

 

 

 

 

来月は、ハロウィンパーティーや外出支援など、行事が盛りだくさんです★

今後も楽しい活動内容を提供していきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

2017 年 8 月 22 日

パートナー★活動報告!

こんにちは。パートナーです(*・x・)/

本日の活動内容を報告致します!

★うみグループ★

本日の活動内容は自主製品作りです。

地域で販売する!文化祭で販売する!という目的を持ち、

みなさん取り組んでいただいています!(^^)!

作り方(手順書)をグループのみなさんと見つつ、取り組んでおり、

まだ数は少ないですが、販売に向けて頑張っていますヾ(o´∀`o)ノ

CIMG6878 CIMG6877 CIMG6876

 

 

 

 

 

★りくグループ★

こちらも自主製品作りです。

ハンディモップはもちろんですが!

今回は、新商品を作成しています( ´。•ω•。` )

みなさん、難しい~(>_<)という声もありましたが、

最近はだいぶ慣れてきた様子です!(^^)!

地域での販売を目標に、今後も頑張って作成をしてく予定です♬

CIMG6874CIMG6875CIMG6871

 

 

 

 

 

★そらグループ★

余暇活動で、ぬりえを行っていました♬

みなさん一生懸命、取り組まれていました!

CIMG6883 CIMG6880

 

 

 

 

 

最近、各グループ別のミーティングでは、

「クリスマス会が楽しみ」「鍋パーティがしたい!」「秋の遠足はまだ~?」

等、早くも秋・冬の行事を楽しみにしている方が多くみえますヾ(●・v・人・v・○)ノ

まだ、暑い日が続きますが、利用者さんの「要望・希望」を取り入れた、

活動内容を考え、今後も提供していきたいと思います(^^)

2017 年 7 月 18 日

行事報告★パートナー

Filed under: ブナの森すずかパートナー,新着情報 — admin @ 4:51 PM

みなさん、こんにちわ★

行事報告をさせて頂きます(*・x・)/

★創作活動&七夕行事★

7月7日の七夕に向け、各グループ製作を行いました!(^^)!

短冊に自分の願い事を書いたり、飾りつけを作ったり♬

季節感を感じながら、参加して頂けたと思います((๑→ܫ←๑))

また、七夕行事では、「七夕プリン」を調理しました★

みなさんが大好きなプリンを使用した調理実習であるため、

大変好評でした!

CIMG6728CIMG6723CIMG6705

 

 

 

 

 

 

★外出支援(カラオケ)★

今月の外出支援では、カラオケへいきました。

みなさん、カラオケは大好きです❤

自分の歌いたい曲を歌唱され、大満足でした。

CIMG6774CIMG6779

 

2017 年 6 月 25 日

あおぞらワーク音楽部!

皆さんこんにちは!あおぞらワークです!

6月21日(水)はあおぞらワークで練習してきたハンドベルをブナの森すずかパートナーで披露しました!

 

IMGP7047

 

 

 

 

 

 

IMGP7071

 

 

 

 

 

 

IMGP7050

 

 

 

 

 

 

 

ハンドベルでは「きらきらぼし」、「ちょうちょう」、「チューリップ」、「かえるの合唱」、「たなばたさま」を演奏しました。「ふるさと」、「むすんでひらいて」、「幸せなら手をたたこう」、「森のくまさん」は皆さんで歌ったり手遊びをしたり、小楽器を叩いてもらったりと大盛り上がり!

パートナーの皆さんも楽しんでいただけたようで、うれしいです★

2017 年 6 月 6 日

創作活動&園芸活動報告!パートナー

こんにちは。

パートナーです!(^^)!

★園芸活動★

先月から園芸活動を開始しました。

毎年行っており、夏野菜を育てます!

毎朝、利用者さんは「大葉がおおきくなってたよ~!」

等の報告を毎日頂きます(*^_^*)

そして、毎日水やり当番を決め、行っており、

収穫まで大切に育てていきたいと思います(*・x・)/

CIMG6643 CIMG6642 CIMG6640

 

 

 

 

 

★創作活動★

毎月、各グループ「季節の壁画」を作成しています。

今回は、「梅雨」「6月」がテーマで作成を行っており、

各グループみなさん一生懸命、取り組み、参加して頂いてます♬

素敵な壁画ができるよう、日々の活動を頑張っていきたいと思います▼・ェ・▼

CIMG6635CIMG6639CIMG6628

 

2017 年 5 月 29 日

5月行事報告!パートナー

こんにちは。パートナーです★

5月は、毎年恒例のグループ別遠足へ行ってきました!

毎年の行事であるため、みなさん非常に楽しみにしておられました!(^^)!

 

★関ドライブイン★Aグループ★

関ドライブインにて、豪華なお食事を頂きました(*・x・)/

個室であり、環境もよく、落ち着いて食事をとることができました!

CIMG6573

CIMG6572

 

 

 

 

 

★もくもくファーム★Bグループ★

少し遠出ではありましたが、伊賀市のもくもくファームへ行ってきました。

新鮮なお野菜を使った食事、動物とのふれあいを楽しむことができました!

大自然の中での遠足には、非常に満足しました( ´。•ω•。` )

CIMG6605CIMG6599

 

 

 

 

 

 

★鈴鹿ベルシティー★Cグループ★

買い物がしたいという方は、ベルシティーへいきました!

ゆったりと買い物することができ、「楽しかった~!」とみなさん言われていました。

お食事も各自、好きな物を頼まれ、大満足でしたヾ(●・v・人・v・○)ノ

CIMG6620CIMG6607

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017 年 4 月 20 日

パートナー!4月活動報告。

こんにちは。

パートナーです!(^^)!

4月の活動報告をさせて頂きます。

 

 

★お誕生日会★

毎月恒例行事です。今回は4月生まれの方をお祝いしました。

久しぶりの玉投げゲームは利用者の方に大好評でした。

CIMG6449CIMG6454

 

 

 

 

 

 

★カットボランティア★

美容師のボランティアさんに来ていただき!(^^)!

カットして頂きました♬カットを受けた利用者さん達は、

「さっぱりしたわ~」「いつもありがとう」等、

美容師さんに感謝の気持ちを伝えておられました)^o^(

いつも来ていただき、ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

CIMG6409CIMG6408

 

 

 

 

 

 

★お花見行事★

バスで桜を見に行きました★

そして、その帰りにお好み焼き屋さんにて昼食。

「やっぱりお店のお好み焼きはおいしいね~」とお話しをしながら♬

季節感を味わっておられました!(^^)!

桜も満開で、とっても綺麗でした♬

CIMG6419CIMG6474

 

 

 

 

 

 

2017 年 3 月 31 日

3月行事報告!ブナの森すずかパートナー

みなさん。こんにちわ!

ブナの森すずかパートナーです。

3月の行事報告をさせて頂きます★

 

★外出支援★

グループ別外出を行いました(*・x・)/

事前にミーティングを行い、カラオケ・外食(バイキング)に決定しました!(^^)!

CIMG6282 CIMG6288

 

 

 

 

 

お好み焼き、から揚げ等!

みなさんの大好きな物がたくさんあり大満足でした((๑→ܫ←๑))

CIMG6330CIMG6339

 

 

 

 

 

続いては、カラオケチームです。

非常に盛り上がりました~♬

 

★お誕生日会★

3月のお誕生日会では、「タオル投げゲーム」をしました!

毎回、レクは大好評です。

チーム戦でみなさん楽しく参加されてましたヾ(o´∀`o)ノ

CIMG6369 CIMG6370

 

 

 

 

 

 

★防災訓練★

水消火器の使用方法など!(^^)!

手慣れた様子で訓練に参加できました!

CIMG6403CIMG6401

2017 年 2 月 27 日

2月活動報告★ブナの森すずかパートナー

みなさん!こんにちわ!

ブナの森すずかパートナーです!(^^)!

今月の活動報告をさせて頂きます。

 

★バレンタインデー行事★

毎年恒例のバレンタインデー行事(チョコプリン・チーズケーキ)

を行いましたヾ(●・v・人・v・○)ノ

事前にミーティングで女性の利用者様中心に何を作るか!

という事を検討し、クッキングを行いました!(^^)!

甘い匂いが漂う1日であり、チョコも大成功でした★

CIMG6178CIMG6174

 

 

 

 

 

★お誕生日会★

今回は2月生まれの方のお誕生日会です。

初めて、室内ゴルフを行ったのですが、みなさん!(^^)!

積極的に参加してくださり、楽しく行う事ができました♬

CIMG6219 CIMG6216

 

 

 

 

 

★創作活動★

今月のテーマは「ひなまつり」です!(^^)!

個性豊かな作品がたくさん完成しました~♬

CIMG6270CIMG6268CIMG6265

 

 

 

 

 

 

今年度も残りわずかとなりましたヾ(●・v・人・v・○)ノ

体調管理等しっかり行い、活動等がんばっていきたいと思います★