2017 年 10 月 6 日

オレゴン:畑作業にて

Filed under: オレゴン,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 5:29 PM

寒くなりましたが、みなさん体調は崩していませんか?

オレゴンではピーマンの収穫をしました。

あおぞら・みのり工房のみなさん、ありがとうございました。

DSCF4910

 

 

 

 

DSCF4926

 

 

 

 

次は大根、水菜を植えました。

楽しみにしています。

2017 年 9 月 25 日

オレゴン:秋祭りに参加しました!

Filed under: オレゴン,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 12:54 PM

9月16日(土)に秋祭りがあり、オレゴンも家庭部で作ったアクリルたわしやストラップなど携えて出店しました!!

 

DSCF4833DSCF3909

 

 

 

 

 

天気はあいにくの雨でしたが、お客様にさらに喜んでいただけるように、ペットボトルのお茶やジュース、缶コーヒーなども用意しました。

 

 

 

雨にも関わらずたくさんのお客様が来店してくださいました。

そして、メンバーさんもいろいろな出店を回り、好きな物を買ったり、食べたりできて楽しそうでした♪

 

DSCF4859DSCF4845

 

 

 

 

 

 

 

そして、店番のお手伝いも・・・

 

DSCF4878

 

 

 

 

 

 

たくさんの方のご協力があり、無事に終わる事ができました。

ありがとうございました。

次の出店に向けて、オレゴンは再び動き出します!!

2017 年 9 月 4 日

オレゴン  8月の様子。

Filed under: オレゴン,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 4:40 PM

DSCF4809DSCF4816DSCF4818残暑お見舞い申し上げます!

みなさん、如何おすごしですか?

オレゴンの8月の様子をほんの一部ご紹介します!

お盆前の大掃除のあと・・・

カキ氷、イチゴ・メロン・レモン・抹茶・カルピス・宇治金時・練乳・・・品揃えバッチリ!!

8月25日金曜日 レクリェーションで年1回のお楽しみ うな勢に行きました!!

DSCF3716DSCF3748DSCF3742

DSCF3707

 

2017 年 7 月 31 日

オレゴン:七夕

Filed under: オレゴン,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 12:26 PM

こんにちは~オレゴンです♪

願いをこめて書きました。叶うといいなあ(^^)~

DSCF3673

 

 

 

 

 

7月のレクリェーションはカラオケor和食の好きな方に参加されました♥

★カラオケバージョン

好きなドラムを叩いたり、思いっきり唄い気分爽快です♪♪

DSCF4704DSCF4726

 

 

 

 

俺たち最強だぜ!!

★和食バーション

大戸屋に行きました。

たくさんのメニューから迷って好きな物を選んでいました。

DSCF4783DSCF4785DSCF4786DSCF4778

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなさんお腹いっぱいで満足◊◊◊

美味しくみなさん笑顔があふれていました。

是非、行ってみて下さい(^^)~

 

2017 年 6 月 20 日

ある日のオレゴン

Filed under: オレゴン,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 5:08 PM

こんにちは*

ビーチバレーで、最高1,250回いきました。みんなの息が、ぴったり合いました。まだまだ頑張りますよ♪♪

DSCF3548DSCF3542みんな素敵です!!

 

 

 

 

カットサービスの日です。美容師さんのご厚意で月に一度月曜日にカットとシャンプーに来ていただいています。超低料金で、みんな大満足です。

DSCF3531DSCF3535可憐に変身しました!

 

2017 年 5 月 31 日

オレゴン:創作&5月レクリエーション

Filed under: オレゴン,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 3:10 PM

こんにちは♪ オレゴンです!

今回のオレゴンコラムは、ボランティアさんの創作と今月のレクリエーションを紹介します。

 

ボランティアさんの創作では、毎月1回来ていただき、折り紙などを使って季節を感じるものや可愛いらしいものを作っています☆

今回はバラのおりがみ創作をしました!

DSCF3490

 

 

 

 

1つのバラを数個作り、つなげていくと素敵なリースのできあがりです☆ 会話も楽しみながら作りました♪ できあがったものは壁に飾っています!

DSCF3491

 

 

 

 

 

 

5月のレクリエーションでは、イオンモール四日市北店に行きました。当日の朝からみなさんのわくわくした様子が伝わりますね♪

DSCF4652

 

 

 

 

昼食は、豆の畑チームとフードコートチームに分かれて好きな物を各自選んで食べました!

フードコートチームはスガキヤの温かいらーめんを食べた方が多く、食後のデザートにアイスを食べている方もいました。みなさん満足気な様子でした☆

DSCF4658

 

 

 

 

その後は北イオンをぶらり買い物しました♪

普段、あまり行けない所なので嬉しかったですとの感想もありました。

DSCF3509

 

 

 

 

楽しい1日になりました♪♪

 

 

 

 

2017 年 4 月 19 日

オレゴン:家庭部

Filed under: オレゴン,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 12:51 PM

オレゴンでは「家庭部」なる部活動をプログラムに取りいれました

今回は利用者さんの作品を紹介させていただきます

DSCF3472 DSCF3473 DSCF3471 DSCF3474

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん3日から4日で作られました。

ぞうきんも作って、掃除に使う予定です。

また近くにお寄りのさいは、利用者さんの作品を見に来て下さい。

 

2017 年 4 月 17 日

オレゴン:ヨガ&桜

Filed under: オレゴン,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 5:16 PM

4月から新規活動メニューでヨガが始まりました。

綺麗な講師なので、みなさんやる気満々♪♪

DSCF4590

 

 

 

 

 

DSCF4571

 

 

 

 

お花見に来たよ~☆

DSCF3430

 

 

 

 

 

みんなの笑顔もス・テ・キ

DSCF3456

 

 

 

 

DSCF3460

 

2017 年 3 月 29 日

オレゴン:3月レクリエーション(奈良バス旅行)

Filed under: オレゴン,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 5:37 PM

3月17日、わくわくドキドキ!

DSCF4539 DSCF3345 DSCF4458

DSCF3271 DSCF3333

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は晴天にも恵まれ、みんなご機嫌で、鹿さんまで近寄ってきてくれました。

お料理の味付けも良く豪華版でした。

来年もみんなと話し合って、どこへ行こうかな~!!

 

2017 年 2 月 3 日

オレゴン: 節分

Filed under: オレゴン,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 12:51 PM

早いもので2月ですね

DSCF4058

 

 

 

 

オレゴンでは2月3日の節分にむけて各自で鬼のお面を作りました

みなさん個性がでた作品になりました。

DSCF4063

 

 

 

 

素敵なお面とともに記念撮影です

オレゴンは創作でいろいろな作品を作っています

ボランテイアさんが月に1回来て、季節の創作も活動として取りくんでいます。

近くにお越しの際は、お立ち寄りください。

 

 

Older Posts »