2017 年 10 月 7 日

あおぞらワーク パンジーのポット上げ

Filed under: あおぞらワーク,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 5:05 PM

みなさんこんにちは!あおぞらワークです(^O^)

10月2日(月)の園芸プログラムで、パンジーのポット上げをしました☺

 

①ポットに土を入れる

DSCN0161

 

 

 

 

 

 

②指の第二関節くらいの深さの穴をあける

DSCN0154

 

 

 

 

 

 

③プラグトレーのパンジーのお引越し~☺

DSCN0165

 

 

 

 

 

 

④上から軽く押してあげましょう♪

DSCN0155

 

 

 

 

 

 

⑥完成~~~(^O^)

IMGP7539

 

 

 

 

 

 

※今年のパンジーは、去年育てたパンジーからとれた種から育ててます(あおぞら産!!!)★

大きくな~れ~~~(^v^)

 

 

2017 年 10 月 4 日

あおぞらワーク 8月レクリエーション☆★

Filed under: あおぞらワーク,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 6:45 PM

 

こんにちは、あおぞらワークです♬

遅くなりましたが、8月のレクリエーションは、流しそうめん、BINGO大会をしました(●^o^●)

DSCN0025 DSCN0027

 

大がかりなセットが出来ました(笑)

そうめんを流すのが楽しみです(^o^)

 

 

 

 

DSCN0101

 

そうめんキャッチが苦手な方には、竹を切って器を作りました!

とても素敵です♪

 

 

 

 

 

DSCN0075

DSCN0053 DSCN0099

 

みなさんいい笑顔(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

DSCN0081DSCN0111

 

 

 

 

 

お待ちかね!

BINGO大会では豪華景品を準備しました!

皆さん楽しんで頂けたようです(^o^)

 

あおぞらワーク 電気自動車導入しました!

Filed under: あおぞらワーク,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 6:44 PM

こんにちは、あおぞらワークです(^o^)

 

施設の車両に、新しく電気自動車を導入いたしました!

ガソリンも入れなくて良い、オイル交換しなくて良い等

最初は戸惑いましたが、快適に乗れて利用者さんも喜んでいます!

 

↓  ↓  ↓

095 101

 

 

 

 

 

 

毎日の送迎や買い物等、活躍してくれています(^o^)☆

2017 年 9 月 27 日

H29.9.27もくもくファーム!

Filed under: あおぞら自立,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 3:29 PM

こんにちは!あおぞらワークです!

今回レクレーションでもくもくファームへ行ってきました!

ミニブタやヤギなどの動物がたくさんくつろいでいて癒されました(*´ω`*)

 

DSCN03262

DSCN03302

 

 

 

 

 

 

その後昼食でみそカツ丼とロースカツ丼に舌鼓を打ちました!

 

DSCN0339

 

 

 

 

 

 

 

最後にミニブタショーを見ました。

ミニブタが一生懸命芸をしたり、たくさんのハードルを飛び越える姿に大変満足しました!

 

DSCN0351DSCN0353

 

 

 

 

 

 

 

充実したレクで皆さん笑顔で帰宅できました!

2017 年 9 月 25 日

あおぞらワーク!こけ玉ちゃんの大移動

Filed under: あおぞらワーク,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 3:30 PM

みなさんこんにちは!

あおぞらワークです(^O^)

今日は、あおぞらワーク正面で育てていたゴーヤを片づけ、

こけ玉ちゃんたちのお引越しをしました☆

 

こけ玉ちゃん、コケッピーそれぞれ1つ500円!

IMGP7535 IMGP7536

 

 

 

 

 

 

IMGP7537IMGP7538

 

 

 

 

 

 

 

みなさんぜひぜひあおぞらワークにお越しください!

かわいいですよ~~~☆☆☆

 

2017 年 9 月 24 日

あおぞらワークのにんにくん成長

Filed under: あおぞらワーク,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 4:11 PM

みなさんこんにちは(^O^)

あおぞらワークです!畑の様子を見てください★

9月11日(月)と18日(月)に、にんにくの種球を植えました☺

9月20日(水)に発芽しました!!!!!

 

やった~~~!

 

 

IMGP7528 IMGP7530

 

 

 

 

 

 

 

どうだ!にんにくんだ!!!

 

 

 

来年の6月ごろかな・・・(-_-メ)?

2017 年 9 月 13 日

あおぞらワークのお茶席

Filed under: あおぞらワーク,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 3:41 PM

 

9月16日(土)の四季の里秋祭りで、あおぞら喫茶店をしま~す☺

そこでお抹茶セットを出すのでみなさんぜひお越しくださいね(^O^)

 

IMGP7524

 

 

 

 

 

 

麩まんじゅうと萩の露です!

両方ともこしあんです♪

お抹茶付きで300円になってます!

2017 年 9 月 4 日

パンジーの経過

Filed under: あおぞらワーク,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 4:30 PM

あおぞらワークです(^O^)

この前種付けしたパンジーから発芽が見られましたので報告します☺にこにこ

IMGP7508 IMGP7507

 

 

 

 

 

 

 

小さくですが、成長しています★

1つの穴から1つの芽もあれば、いくつも出ているのもあります。

まだまだこれからですね!楽しみです(^O^)

あおぞらワーク 自主製品

みなさんこんにちは☺

9月16日に四季の里秋祭りで、あおぞらワークで作った自主製品を販売します(^O^)

 

サシェ(香り袋)ラベンダーの香りつき↓

IMGP7468 IMGP7469

 

 

 

 

 

 

こけ玉(いろんな種類がありますよ~)↓

IMGP7511IMGP7512

 

 

 

 

 

 

ゴーヤ茶パック(あおぞらで心を込めて作ったゴーヤです)↓

IMGP7503

 

 

 

 

 

 

みなさんぜひ足を運んでみてくださいね(*^^)v

2017 年 8 月 22 日

あおぞらワークの自主製品

Filed under: あおぞら自立,スタッフコラム,新着情報 — admin @ 2:31 PM

あおぞらワークです!

自主製品のご報告です(^O^)

 

IMGP7467IMGP7469

 

 

 

 

 

 

あおぞらワークで取れたラベンダーを使用して、うさぎさんの形をしたサシェ(香り袋)を作りました♪

ご興味のある方は四季の里秋祭りでぜひ手に取ってみてくださいね☺♡

 

Older Posts »