2017 年 11 月 30 日

【西日野荘】嵐山へ紅葉を見に行こうYO\(^o^)/

 

 

お久しぶりです、西日野荘です\(^o^)/

11月18日は遠出レクとして、嵐山まで紅葉を見に行ってきました~(●^o^●)

 

今回はチャレンジレクとして、

体調管理・長距離移動・グループ行動・人混み・・・

日帰り旅行ならではの醍醐味を体験して頂きました!(^^)!

レクに備え事前ミーティングとして、

当日のスケジュールや必要なものは何かと皆さんで話し合いを行いました(^^)/

不安なことや、レクへの楽しみを皆さんで共有することができたので

レクへの期待がアップアップ~~~(●^o^●)♪

 

そしてレク当日。あいにくの雨が…(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)

京都に着くまでに晴れますように・・・と祈りながら

バスに揺られること約3時間!!!!(トイレ休憩込みです)

 

\(^o^)/着きました京都!!!嵐山!!!!\(^o^)/

 

 

紅葉レク (74)

 

 

よし!!!雨は止んだ!!!!

みなさんの祈りが届きましたね~(*^_^*)

昼食までの時間を使ってお土産探し♪

京都ならではの抹茶・八橋・・・どれも美味しそうですね♪

 

紅葉レク (43)紅葉レク (42)

 

 

 

そして待ちに待った昼食タイム(=^・^=)

レストラン嵐山でバイキングしてきました(^_^)v

季節の食材を使った料理や、京料理もあり目移りし放題でした♡♡

きれいに盛り付けをしていただけたので記念にパシャリ☆☆

 

紅葉レク (61)

 

みんなで時間いっぱい食べておかわりして談笑して楽しいひと時でした\(^o^)/

バイキング会場は広くて、外の景色が良く見えるところでした(*^。^*)

 

紅葉レク (66)

 

昼食後はレストラン嵐山周辺で京都を散策して頂きました。

出発前に一枚パシャリ☆☆

紅葉レク (51)

 

昼食後でもあるため、みなさんニコニコ~!!よい笑顔です(^○^)(^○^)

 

 

散策前に京都ならではのお漬物を購入されていました。

 

紅葉レク (48)

 

試食もできたので、昼食後でも白米が恋しくなりましたね(*^^)v

 

散策時間では各グループで行動をして頂きました。

竹林へ行くグループ・渡月橋へ行くグループ・お土産を買いに行くグループ

各グループで楽しんで頂けたと思います(^_-)-☆

 

山の紅葉は色づいてきた時でした(゜o゜)!!

天気の都合で山に雲がかかっていましたが、それもまた良い雰囲気でした~。

 

 

紅葉レク (75)

 

みなさん秋の嵐山を満喫して頂けたと思います。

秋を食べて、秋を見て、秋をたくさん体感して頂けました(^_^)/

 

紅葉レク (30)

 

 

紅葉レク (12)

 

 

紅葉レク (4)

 

 

レク後ミーティングではアンケートを取り、みんなで意見の共有をしました。

京都へ行けて良かったの意見が多い中、長距離移動が疲れたとの意見もありました。

しかし、また遠出レクへ行きたい!と言われていたので、

また楽しいレクを企画しますね\(^o^)/

それでは!!!!!!