2017 年 10 月 3 日

杜の作業所 秋祭りや納品など頑張ってます!

Filed under: スタッフコラム,新着情報 — admin @ 12:02 PM

杜の作業所です。

すっかり秋になり過ごしやすくなってきました。夏の疲れに負けず、作業にレクにと楽しみながら頑張っています。

先月9月16日に四日市で開催された秋祭りに参加させて頂きました!

あいにくの天気でしたが、会場には沢山のテントが張られ美味しそうな匂いがプンプン(*^_^*)

利用者さんたちはたくさんの美味しそうなものを頂き、ご当地キャラにも会えて嬉しそうな表情がたくさん見られました。

P_20170916_112726

 

 

 

 

 

 

舞台では色々な発表も見られ、皆さん楽しそうな時間を過ごしていました。

 

最後の抽選会ではまさかの1等獲得!!

 

DSC_0408

 

 

 

 

 

 

雨の中準備や片付け等本部の方始め職員の方たち 本当にご苦労様でした。そして楽しい秋祭りを過ごさせて頂きありがとうございました。m(__)m 来年も楽しみにしています。

 

杜の作業所の作業紹介!

 

 

杜の作業所では「白い小箱」と言う作業をしています。

 

20170926_142400

 

 

 

 

 

 

白い小箱と言うからには外の箱は白色で、中には非常食や水やコインおしぼりなどが入っています。箱を組立て、中に必要な物を詰め、納品へ行くと言う作業です。

 

 

つい先日は納品時にテレビや新聞の撮影を受け、利用者さんも職員もちょっとドキドキ。3台のテレビカメラに囲まれながらの納品でした。この「白い小箱」がもっともっと世間に拡まり災害時などに困る方が減って行けばいいなぁと思います。

 

 

IMG_20170925_130124IMG_20170925_130527IMG_20170925_130710

 

 

 

 

 

 

 

皆で協力して300個近い小箱を無事に納品してきました。

 

10月も作業にレクにと頑張る杜の作業所でした(^_^)/